So-net無料ブログ作成

旅客機(その8) [城南島]

大半の旅客機はエンジンを主翼下部に搭載してますが、この旅客機は機体後部に搭載してますね。
重量バランスが悪くて操縦が難しいなんてことはないのですかね!?


タグ:HDR 旅客機 乗物
nice!(147)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 6

yanasan

20年程前に当時の東亜国内航空で1、2度乗った事がありますが、離発着時の音が他の機種と比べて意外と静かだった印象があります
by yanasan (2011-02-25 22:54) 

JBOY

>yanasanさん
昔からあった機種なんですね。
やはり後部にエンジンがあるせいで静かなんですね。(^^)
by JBOY (2011-02-26 21:13) 

an-kazu

MD機は、オアフ島とハワイ島の往復で利用しました(^^)
by an-kazu (2011-02-26 21:29) 

JBOY

>an-kazuさん
お恥ずかしながら、自分はこんな旅客機があるなんて知りませんでした。(^^ゞ
by JBOY (2011-02-26 21:35) 

me-co

MD90ですね・・・
世界のクロサワ塗装のままがよかったのに(-”-)
by me-co (2011-02-27 18:27) 

JBOY

>me-coさん
世界のクロサワ塗装ってどんなのか見てみたかったっす。(^^)
by JBOY (2011-02-27 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。