So-net無料ブログ作成
検索選択

松島基地航空祭(その5) [宮城]

これは偵察機だと思いますが、こんな風に主翼が折り畳まれてました。
プロペラ機もジェット戦闘機とはまた違った魅力がありますね。


nice!(181)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

松島基地航空祭(その4) [宮城]

飛行中は遠目で見ていたのでそれほど感じませんでしたが、
こうして間近で見ると排気口の巨大さは迫力満点でした。


nice!(181)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

松島基地航空祭(その3) [宮城]

こんなに接近して編隊飛行できるなんて、まさに神業ですね。
どうも最接近時は1mを切るそうで、ほんと驚きです!!


nice!(173)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

松島基地航空祭(その2) [宮城]

こちらは現役のブルーインパルスで、これから離陸のために滑走路へ向かうところです。
先日、NHK BSハイビジョンの「天空のアクロバット ~ブルーインパルスの男たち~」という番組で、
隊長の交代が紹介されてましたが、この1番機は渡部新隊長が操縦しているのでしょうね。


nice!(186)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

松島基地航空祭 [宮城]

7月の百里に続き、松島基地航空祭へ夜行日帰りバスツアーで行って来ました。
今回も暑~い1日でしたが、3Lの水分補給で何とか凌ぐことができました。
これはもう引退した先代のブルーインパルスの機体です。
松島基地はブルーインパルスのホームベースということで午前午後2回の飛行があり、
消化不良気味の百里と違って大満足な曲技飛行でした。




nice!(176)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。